徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

ペルソナデッキ(2010年12月31日修正)

Lv0
花村陽介 3
ガッカリ王子 陽介ちゃん4
浴衣の陽介4
ジュネスでサボる足立 3
Lv1
酒屋の娘 小西早紀4
浴衣の菜々子3
友情の絆創膏 陽介4
主人公の相棒陽介3
署内一の頭脳派足立2
Lv2
ジュネス大好き! 菜々子3
陽介&スサノオ2
仲良し兄妹 主人公&菜々子2
ジュネス
Lv3
店長の息子陽介4
CX
ブレイブザッパー2
ニュクス・アバター2
メシアライザー2
突撃逆ナン大作戦2

トリガー23枚

黄:39 赤:11
ペルソナ4のジュネスメインのデッキですね。
レベル0〜1にかけて状態を整えつつ、
レベル2になってから、ジュネス→ジュネス大好きでジュネス回収
or ジュネス大好き→ジュネス
という流れで前線を固めていったりレベル3を集め、
レベル3から店長の息子でビートする感じですね。
ジュネスを積みすぎると店長の息子の効果の阻害になりかねないため、
ピン差しにし、その分回収トリガーを多めにしたりジュネス大好きを3積みにして
ジュネスを回収しやすくしたり工夫してみました。