徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

たまってたカード考察大放出

いまさら感たっぷりですが。
とりあえず、気になったカードをいくつか。

DC/W09-T09
カード名:ことり&音夢&さくら
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《魔法》

【自】[?]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。

トライアル大会ではこれをうまく活用するか否かによって勝負が分かれると思います。
倒してしまえば相手の圧縮率を上げてしまいますし、新能力記憶を使いやすくしてしまいますので。

DC/W09-101
カード名:世話焼き音姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー 1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《魔法》・《生徒会》

【永】 記憶 あなたの思い出が3枚以上なら、このカードは「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。

条件が必要ですが満たせばレベル2帯のメーンアタッカーになりうる1枚でしょう。

DC/W09-T12
カード名:風紀委員 音夢
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー 1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《風紀委員》

【自】[?]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「たった一つの願い」があるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

ミハネムでレベル1帯メーンアタッカーにも運用できるばかりか、回収要員としても優秀だと思います。

DC/W09-T13
カード名:ホワイトクリスマス
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:2 トリガー:0

あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。このカードを思い出にする

ママ、いい子とプレゼントを足して2で割ったような印象ですね。
ハンドが減らないうえ、圧縮がかかるのは優秀だと思います。

こんな感じですかね。
DCトライアルが楽しみです。