徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

DCトライアル

DCトライアル購入して来ました。
さっそく回してみた感想としては、
いかにして思い出に送り、記憶を活用しつつ圧縮をかけていくか、が
このデッキ、およびトライアル大会のカギとなりそうですね。
この前も書きましたが相手方のことり&音夢&さくらを倒してしまうと、
相手の圧縮率を良くしてしまいかねないですね。
それと、風紀委員 音夢のシナジーのCXが回収トリガーの上、
そのCXが4枚封入というのもいいですね。
初心者にもそれなりにやさしい作りにもなっていると思います。
ただ、その一方でトライアル大会ではプレイイングの差が表れるかと思います