徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

今まで公開されたカードの中で注目のものを紹介したいと思います

DC/W09-056
カード名:ゼンマイ美春
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《メカ》・《バナナ》

【永】このカードはあなたのスタンドフェイズにスタンドしない。
【自】[あなたのキャラを1枚レストする]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

制約が厳しく2体展開するのは至難でしょうが、アタッカーとしてはかなりのものかと思います
後列にレストする起動効果を持つキャラを入れる場合には当然入りづらいでしょうけど
応援、指定パンプを用いる場合は多少採用する価値はあるかと思います

DC/W09-052
カード名:あの夢で見た光景 由夢
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《魔法》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「いつか夢で見た光景」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚まで選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+4000。

ハルヒから登場した思い出避難+パンプですが、パンプ値が結構高いです。
レベル2以降の展開を考えると、場を開けてしまうのはちょっと苦しいですが、
それでもレベル3にもつなげられるのは強みですね。
対応クラマ次第では大きく化ける可能性も秘めてますね。