徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

カードキングダムカップ

カードキングダム溝の口でのヴィクトリースパークカードキングダムカップに参加しました

参加人数15人で、自分はコミックブレイドを使いました

1回戦 ドラゴンマガジン
初手4000パンチを食らい灯里&アリアを倒され、キャンセルが腐ってしまい
そこからじり貧になり敗戦

2回戦 不戦勝

3回戦 コミックブレイド
まさかのミラーでしたが終始競った展開で進むも、あと一歩及ばず敗戦。
灯里&アリアはベンチにいたのにキャンセルがハンドに来なかったのが痛かったですね

4回戦 セガ
クード=ヴァン=ジルエットリングイン→レヴェリー=メザーランスの流れをうまく使いこなし
パートナーアタック→除去という感じでいい感じに攻めを行い、勝利

結果4戦2勝でした
初めての大会にしてはいいほうだったのかな、と思います。
参加賞がプロモパックという豪華さも凄かったですが……