徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

ティムチャンピオンシップ

ティムチャンピオンシップに参戦してきました。
遊戯王の大きな大会はこれが初めてでしたので、かなり緊張しました。

初戦 旋風BF
ミラー相手に1戦目先手取られ、善戦するも敗戦、2戦目はうまく回り勝利したものの3戦目落とし、マッチ敗戦……
初戦先手取られたの痛かったですね……

2回戦目インフェル二ティ
相手に初戦先手取られ、トリシューラ1ショットで負けも、2戦目、3戦目はうまく回し勝利
2戦目以降は弾圧とサイドから投入のカイクウが決まったのが大きいですね

3回戦目 魔轟神
先行は取ったもののさっきまでの回りが嘘みたいな感じで、
なにもできずにストレート負けでした

4回戦目 ライロ
初戦先手取り、旋風2張りのガン回りも、2戦目以降は攻めが決まらず敗戦……
いまだにライロは健在ですね……

5回戦目 BF
ミラー相手に初戦危なげなく勝つも、以降はまたも攻めが決まらず敗戦
サイドからモンスター積んだのになぜ引けない……

6回戦目 魔轟神
初戦先手取り旋風をうまく活用し勝利、2戦目落とし、
3戦目シンクロをうまく活用しビートして勝ちでした

結果6戦2勝でした。
やはり多少緊張していましたね。
構築やプレイイングももっと詰めていこうかと思います。