徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

久々の考察

RG/W10-031
カード名:: “多才能力者” (マルチスキル)木山
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《科学》・《超能力》

【永】他のあなたの《超能力》キャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】あなたのクライマックス置場に「せんせいの執念」が置かれた時、あなたは自分の控え室の《超能力》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。

応援と違って場所を指定しないパンプは強いですね。
状況によってはレベル3以上も可能なのでそれらと組み合わせるとかなり強力でしょう。
シナジーのクライマックス次第でしょうが、控え室からのストックブーストも優秀ですね。

RG/W10-029
カード名:: “無能力者” (レベル0)佐天
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【起】[1]そのターン中、このカードのパワーを+2500。ターンの終わりに、このカードを思い出にする。

パワーアタッカーにもなり、記憶にもつなげられるのは強みですね。
もっとも、レベル0帯に割くコストがあって、レベル1以降につなげられればですが。
レベル3の水着の初春につなげるなら入れて損はないでしょう。

ID/W10-005
カード名:月詠 小萌
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:1 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《先生》・《科学》

【永】あなたのターン中、他のあなたの《超能力》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

登場にコストはかかりますが、自ターン1500パンプは大きいですね。
黄色で組むならば入れる価値はあるのではないでしょうか。


RG/W10-045
カード名: 幻想御手 (レベルアッパー)使用者 佐天
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《超能力》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「最高の友達」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000し、次の能力を与える。「【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは相手のキャラを1枚まで選び、そのターン中、パワーを−1500し、ターンの終わりに、このカードを思い出にする。」

シナジーで4000パンプ+相手キャラパワーダウン&思い出行きの効果付加でありながら、
幻想御手開発者 木山と違いコストを消費しないのは大きいですね。
対応CXも、トリガー時手札に来るので、一般的なシナジーと比べて発動しやすいのも特徴ですね。