徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

考察

f:id:sanuwiz:20100430181500g:imagef:id:sanuwiz:20100430181459g:image
まずヴァイスから。
レベル応援+チェンジ持ちレベル2キャラですね。
チェンジ先の性能、手札やストックなどの状況次第では、チェンジを狙うのもありでしょう。
普通にレベル応援としての運用のみでもそこそこ使えるかと思います。
続いてヴィクトリースパークで
1つ目がベンチにいれば相手に同名カードが2枚以上あればアシェアブルカへのアタックのダメージが0となる効果。
2つ目がエントリースパークで山札から<<父>>を選びリタイア置場に置き、代わりにリタイア置場のカードを1枚控え室に置く効果、
要するに、リタイア入れ替えですね

1つ目に関してはパートナーは防げないものの、攻撃を無効化にできるのは強みですね。
2つ目に関してはリタイアを入れ替えて、リタイアで発動する効果を持った<<父>>を仕込むという感じですかね。