徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

意外と強いと思ったC、U

C、Uでも意外と強いなと思ったものを紹介したいと思います。

SG/048 C
巴里華撃団/〜巴里は燃えているか〜:女性
パートナー:巴里華撃団/〜巴里は燃えているか〜:女性
レベル:3 攻撃力:3000 防御力:6000
《花》 《軍》
【愛の御旗のもとに】
【起】【キャンセル】〔手札〕[このカードを控え室に置く]→あなたのベンチの《花》が3枚以上なら、あなたは相手の【自】の技を1つ選び無効化する。
作品:『サクラ大戦

サクラ大戦メインならば<<花>>がベンチに3枚いることがほとんどですので条件を満たしやすいのがいいですね

SG/090 U
ラルゴ・ポッテル/対戦車:男性
パートナー:ロージー/突撃兵:女性
レベル:3 攻撃力:2000 防御力:6000
《軍》 《花》
【うおぉぉぉっ!野菜・万・歳!!】
【永】〔リング〕 あなたのベンチに《花》がいるなら、このカードを+2500/+0。
作品:『戦場のヴァルキュリア

条件を満たせばパワーが4500になります
アタッカーとしてはまずまずでしょう。

CB/091 U
相模 竹之丸/天使の遣い:男性
パートナー:相模 長吾/先生:男性
レベル:4 攻撃力:4500 防御力:5000
《音楽》 《宝》
【僕は天使に生かされて居る】
【永】 このカードは最初のリングに置けない。
《武器》 《精神》
【「聖女の涙」を狩る其の目的の為に】
【自】〔リング〕 このカードがアタックした時、相手のベンチのカードが3枚以上なら、あなたは相手のベンチの♀を1枚選び、相手の控え室に置く。
作品:『亡き少女の為のパヴァーヌ

スタートキャラとして選べませんが、ベンチから下げづらく、防御もレベル1バニラなみなので
スタートキャラには向かなそうなので大したデメリットではないかと思います
アタック時相手のベンチが3枚以上ならベンチの女性キャラを控え室に送れるので、
アタックしつつ場を壊せるのはなかなかですね
このカードのパートナーで回収もできて、かつこのカードをパートナーとする女性キャラが
作品中に多くいるので、対応キャラのパートナーアタック要因としても使えるのもいいですね。