徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

頭痛がするけど大会に行きましたが何か

疲れでちょっと具合が悪いくせに、普通にスタンの大会に出ました。
使用デッキは庵&ルガールデッキです
1回目1回戦
凡ミスで死にました。オメガ出すタイミングを間違えたようです
2回戦
マチュア&バイス2体+トラブル3体という場を整えてビートしたのに
相手が2ターン通算で5キャンとか……どうしろと?サムデイも意味なしで接戦を落としました
2回目1回戦
お互いに事故ってた割には最終的にはマチュア&バイス2体&トラブル3体という布陣を整え、
サムデイ持ってくるためにクロック2ドロー→キャラ2体……なんでやねん……
どうしてこう惜しい試合なんでしょうかね
2回戦
相変わらずのマチュア&バイス2体+トラブル3体を整え、しかもトップドローで
サムデイを引いてくるという脅威のドローの強さでした
そのままサムデイブッ破で勝利しました
いや、こういうのは1戦前にも来てほしかったんですけど……

3回目1回戦
身内ゲーでした。
相変わらずマチュア&バイス+(以下略)なのに、
相手が17000越え+まさかの連続ショットアイコンとか……どうしろと?
カウンターも意味なく地味に刻まれて負けました。
2回戦目
純粋にチェンジのタイミングを間違えなければ1チャンあった試合でしたね。

体調不良のため午後は休養していました。
ルガールを最近回してなかったため感覚が鈍ったのでしょうか、
いくつかプレミが出ましたがまあ修正できるでしょう
そう考えると、1回目2回戦、2回目1回戦、3回目1回戦はまあ多少仕方なしにしても
全体として勝率5割が狙えそうだっただけに悔やまれますね
まあ、次頑張ります
明日の授業に備える感じで今日はこの辺で