徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

模試が帰ってきました

今日模試が返ってきました。
思ったほど結果が良くなかったですね……特に理科で死にました……
まあ、それについてはまた後ほどで

では考察入ります
f:id:sanuwiz:20100608000532g:image
f:id:sanuwiz:20100608000530g:image
ヴァイスについて
2レストで相手ターンまで3500になりますね。
前回の<<鍵>>2レストに比べると、パンプ値的には物足りない気もしないでもないですが、
相手ターンにまでパンプが及ぶのは魅力ですね。
応援次第ではレベル0帯の主力となりえるでしょう。

ヴィクトリースパークについて
ベンチにキャラが置かれる度に攻撃力が1000パンプされる効果ですね。
自ターンベンチにキャラを置いてパンプされるのは強いですが、
手札を考えるとあんまり下手に置きすぎたくはないですね。
ご利用は計画的にというところでしょうか。
ただ、いずれかのプレイヤーと言うならば相手がベンチに置いてもパンプされますよね?
それで攻撃力だけって、意味あるんですかね?
どうせなら防御も上がってほしかったのですがね。
まあ、下手な条件付きパンプよりも見ごたえがあることは確かですが

でまあ、模試返却の話に戻るのですが、
英語が悪くはなかったものの、長文1題をポカで失点し、
数学では最初の小問集合、極限、ベクトルで計算ミスで失点、
ベクトルの大問に至っては完答逃しをしてしまいました
国語は現代文まあまあ、古典ボロボロ、理科(化学、生物ともに)散々でしたね。
理科に関しては知識不足でしたので、今のうちに復習して詰め込めばどうにかなるレベルですので
そんなに心配ではないのですが、数学の計算ミスは本気で悔やまれますね
こう言った細かいところにも注意していきたいですね。
反省はするけど、気落ちはしない、何事においても大切ですね。
今日はこの辺で。