徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20100608234638g:imagef:id:sanuwiz:20100608234637g:image
ヴァイスについて
2コスト&レストで<<竜>>回収ですね
よくあるサルベージキャラの特徴別版ですね。
<<竜>>のキャラもこれから増えるので回収しやすいです。
2コストとやや重めですが、ストックに埋まったクライマックスを掘れるという意味でも
使えるのでまあまあですかね
そういう意味ではあえて点数化するならば65〜70くらいですかね

ヴィクトリースパークについて
相手よりもリタイア数が多いときまぶらほのキャラをサポート時
自身をリリースすることでパートナーアタックになるものです。
リングにいるカードのパートナーでないならば、逆転要素として使う価値はありますね。
ベンチを空けることで下げるという選択肢も得られますね。
とはいえ、複数使うとかえって次のターンエネルギーを消費しすぎて展開が厳しいということもあるので
複数回使用にはエネルギーと相談でしょう。
そういう意味ではあえて点数化するならば65〜75くらいでしょうか