徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

やれやれです

出る杭は打たれる的な今の日本社会に絶望しています。
だから、日本は今世界的に遅れているんでしょういろいろと。
かつては技術大国と言われた世界有数の先進国だったのに、悲しいです。
嘆きはこれくらいにして、さて考察です。
f:id:sanuwiz:20100706221858g:imagef:id:sanuwiz:20100706221857g:image

ヴァイスシュヴァルツについて
点数:71
登場時デッキから3枚控え室に送る効果、アンコールステップ初めに手札をクロックに置き、
自身を思い出に飛ばすチェンジです。
最初の効果は遊戯王でいうところのライトロードみたいに、控え室肥やしという感じですかね
チェンジ先の“黒羽の鎧”エルザや、“炎帝の鎧”エルザを落とすという使い道でしょう
置いてもよい、なので使うタイミングによって判断するという感じですね。
落としたはいいけど貴重なキーカードが引きたかったのに控え室いった、
ということがないようにということがないように注意したいものです。
チェンジは手札をクロックに置くのは5止回避という意味でもまあまあ有効ですが、
チェンジ先のパワーが4000とここ最近のパワーインフレを考えると、ちょっと物足りないですね
“炎帝の鎧”エルザ控え室があればさらにチェンジして6500にはなりますが、ないと苦しいです。
使いこなすのは相当難しいでしょう。
ヴィクトリースパークについて
点数:82
お菓子対応のリアニメイトですね
TDにはお菓子が多いのと、リアニメイト時除去があるので、比較的使いやすいかと思います