徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

横浜大会1日目

皆さんお疲れさまでした。

まず、最初に白リーグで
白リーグ黒リーグとも当日参加の0回戦があって一回戦がまさかの午後ということでした
その間軽くデッキの調整をしたのですが、どうも回りが悪く
(というのもデッキバランス的にもちょっと問題あったのですが)
緊急でハルヒトライアルデッキ改をベースに調整したもので参加しました
中盤まではいい感じで勧められ、トラブルガールへのチェンジ、サムデイも打てたし、
ハンドに休憩2握っていたのに、レベル3通過で全く意味なしという、
訳のわからない圧敗振りでした……非常に悔しいです
まあ、そもそもトライアルデッキをいじって休憩とかを突っ込んで回し方の調整もせずに
ぶっつけ本番というのがそもそもの間違いだったのでしょうけど。
その後P4カップに出場しました
中盤までうまく場面取れたのですが、
レベル2キャラが全くいない状況で相手のレベル2と闘う苦境でした。
レベル3になってからは店長の息子でビートして逆転も狙えたのですが
結果的に7点通され負けでした。
ボトム近辺にCX5という始末……
レベル1で小西を並べることに専念しすぎて、スサノウチェンジをしなかったのは
今思えばプレミだったのかな、と思います。それが響いたのですかね、勝負を流行りすぎました
まあ、結果論なので仕方がないですね。

その後フリーバトルに参加しました
途中荷物がどっかに行った事件があり、混乱しましたが、何とかなりました。
P4タイトルで出たジュネスデッキでまさかの全勝でした
なぜその力がさっき出なかったんですかね……
まあ、別にいいとします
荷物事件の時に、優しく対処してくれた方がもし見ていたら、この場を借りて感謝したいです。
本当にありがとうございました。もし明日また当たったらよろしくお願いします。
明日も参加します。
まあ、明日も会場内を目まぐるしく回ることになるのでしょうけど……