徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

新制限BF(2011年2月3日代筆適用修正)

モンスター19枚
上級3枚
BF−暁のシロッコ 2
ダーク・アームド・ドラゴン

下級 16枚
BF−蒼炎のシュラ 3
BF−黒槍のブラスト 3
BF−月影のカルート 3
BF−疾風のゲイル
BF−極北のブリザード 2
BF−そよ風のブリーズ
魂を削る死霊
BF−銀盾のミストラル
BF−大旆のヴァーユ

魔法 10枚
黒い旋風 
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン 2
闇の誘惑
黒羽の宝札
月の書 3

罠 11枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
次元幽閉
ダスト・シュート
デルタ・クロウーアンチ・リバース
ゴッドバードアタック 3
スターライト・ロード 
神の宣告
神の警告2


サイド
D.Dクロウ 2
サイファー・スカウター 2
スノーマンイーター2
トラゴエディア
抹殺の使徒
王宮の弾圧
天罰
魔のデッキ破壊ウィルス
奈落の落とし穴2
レインボー・ライフ
砂塵の大竜巻


エキストラ
A・O・J カタストル
BF−アームズウィング 2
氷結界の龍ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン
BF−アーマードウィング
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン 2
ダークエンド・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スクラップ・ドラゴン
ブラックフェザー・ドラゴン 
BF−孤高のシルバー・ウィンド
ミスト・ウォーム

全体としてまだ仮状態ですが
とりあえず、こんな感じです
魔法・罠の除去要因としてデルタクロウをメインから投入しました
スタロは嵐こそ禁止になりましたが、激流、ブラホ、ゴトバあたりの対策として採用してます
とりあえず、サイドはいろんなタイプに対応できるようにはしているつもりです
エクストラは旧BFから引き継いだものをちょっといじった感じですね
モンスターがやや多めなので状況次第で調整するかもしれません。