徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

大会(詳細は後で追記しました)

なのはとWGPにでました

なのはは1回目は1勝
2回目も1勝でした

2回通して感じたこととして感じたことは
高町なのは”リーゼアリアは地味にいい働きをすることですね
殴って倒してくれればトップいじれるうえに思い出にいってくれるから圧縮できるし、
それを嫌がって殴ってくれなければそれはそれで場が安定しますし
“フェイト・T”リーゼロッテもチェンジ先を戻したり等こちらも地味にいい働きをしますね
もしかしたらあのバナナパフェのデッキにも入るかもしれません
問題があったとすれば完全に応援引けなかったら
パワー負けして後半じり貧になりやすいことですかね
うまいこと行っているときはストックもそこそこ安定して思い出もまあまあ増えるのですが
いろいろありましたけど、とにかくレベル3になるまでは我慢のプレイングで
3になってからはクロノでビートしていく感じですかね
そんな感じです


WGP1回目はハルヒででましたが、あまりにかみ合わず全く勝てませんでした
やはり、どうもレベル1から2にかけてパワー負けするという感じですね
というのも、TDを改造してバウンス用に黄色入れて、色あせた世界を入れたくらいのものでしたし
ちょっと内容に問題あったかなという感じですかね
2回目はペルソナで権利書まであと1歩のところで負けてしまい逃しました

何と言いますか、勝った試合は基本的にいつも通り
後列安定させて店長の息子でビートしていくというのにつなげるプロセスは行けましたね
ただ、唯一負けた試合ではそのプロセスまでつなげたはいいものの、
店長の息子が1体しか出せず、殴った時にまさかのジュネス0で、回復もできないまま
返しで詰まされましたね。
何というか読みが外れることもあるんですねこれがまた。
まあ、たらればの話ですのであれこれ言ってももう時間は戻せないのですが。
2回目はあまり悩みすぎずにやっていったところ何とかなったし
普通より早く終わることもあったので良かったけど逃したのは悔しいですね

次頑張ります。