徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

疲れてます

f:id:sanuwiz:20100911105836g:imagef:id:sanuwiz:20100911105834g:image
f:id:sanuwiz:20100911105833g:image


ヴァイスシュヴァルツ
1枚目:87 2枚目:90
1枚目から
アタックした時自分の手札アンコールを持つキャラ1体にソウル+1です
メルマガによれば、《死》にアンコールを持たせるキャラが出るとのことですので
それと組み合わせればノーコストで自分の舞台の好きなキャラ1体にパンプができますし、
自身にも適用できるので、結構強力ですし、パワーの低さもそのアンコール付与がありますから
ハンドが安定さえすれば長く前線で戦えるかと思います
2枚目
思い出2枚以上で相手ターン中6500の記憶と、CXシナジーで1コストと手札のキャラを思い出に送り、
1ドロー&パワー2000パンプです
1つめの能力に関してはノーコストで相手ターン6500になりえると考えると、かなり強力ですね
2つ目に関しては、記憶にはつなげられて、
自ターン中のパワーの低さはカバーできておまけに1ドローできて(CXを張って
手札を1枚思い出にしているのでアドは−1ですが)と結構強力ですね。
2つ目のCXシナジーが1つめの能力と見事なまでにシナジーしているのも優秀ですね

ヴィクトリースパーク
点数90
手札からベンチに置かれたとき、そのターン中「オルタナティブ・サーガ」のキャラは、
相手の技によって控え室に置かれない効果です
パートナーアタックを連発して相手との差を詰めたいとき等に除去の影響を受けないの
はかなり強力で、特にとどめを刺したいという時には非常に有効かと思います
攻守ともにレベル2としてはまあまあなのもいいですね