徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

強迫なんてこの世から消えてしまえばいいのに

強迫自体僕は大嫌いですね。

f:id:sanuwiz:20100922080246g:imagef:id:sanuwiz:20100922080244g:image
ヴァイスシュヴァルツ
点数:84
手札から舞台に置かれた時、山札から1枚を公開し、そのカードが《探偵》のキャラでないなら
クロック置場に置く効果です
ネオスタンであればほぼノーデメリットと言ってもいいでしょう。
レストや自壊等の舞台にかかわる制限ではない代わりに1クロック増加で、、
うっかりクライマックスやイベントがめくれればそのままクロック行きですが、
あくまでもレベル0ということを考えれば、それほど問題ではないでしょう。

ヴィクトリースパーク
点数:83
リングのアドルを相手の技から守ることができる効果ですね
除去だけでなくパワーマイナスなどの技からも守れるのはいいですね。
バニラから防御が500しか下がっていないので、アドルをメインに置くなら
このカードをスタートキャラにしてみるのもありかと思います。