徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

本日もデモ製品が強かったので

f:id:sanuwiz:20101003022012g:imagef:id:sanuwiz:20101003023330g:image
f:id:sanuwiz:20101003022010g:image

ヴァイスシュヴァルツ
点数:86
クライマックスシナジーで、アタック時2コスト支払うことで
相手の前列のレベル2以下のキャラ1枚と相手の後列のレベル2以下のキャラ1枚を手札に戻す効果です。
“愛の対決!?”いつき&ザビーと同様の効果で、
レベル制限こそありますが前列・後列2体同時にいけるのはなかなかです。
ただ、場合によっては戻してもクロック要因にされてしまう恐れがあるのでそこら辺は
よく判断して使うといいでしょう。
それでいて対応クライマックスがストックブーストと、シナジーが使いやすいのもいいですね。
ただ、“愛の対決!?”いつき&ザビーと比べてアンコール持ちでないので
長いこと場にとどまらせるには一工夫がいるでしょうね。

ヴィクトリースパーク
点数:89
エントリースパーク効果で、相手よりリタイアが多ければ1点回復です
一般的な回復キャラは作品や特徴の制約がありますが、このカードにはそれがありません
汎用性があるという点では非常に強力ですね。
ただ、リタイアが相手よりも多くないときに出てこられると、ほぼバニラ同然の上に
自身の防御が低いのであっという間に狩られるおそれがある、と結構悲惨な事態になりえます。
それでも、実際に製品化されたらかなり恐ろしいことかと思います。