徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

ミルキィホームズ(一話のちょっとした感想と考察)

昨日のミルキィホームズ第一話の感想なんですが、
「まあ、思っていたよりは悪くなかったし、これはこれでいいじゃないんですか」
というのが率直な感想です。
話の内容としては、能力を失った4人がどうやって復活していくのか
という感じのストーリーですかね。
まだ第1話でなんともいえないですし、これからも見ていこうかと思います。

で、昨日の今日でこの公開なのでしょうが、かなり強力です。
f:id:sanuwiz:20101010233945g:imagef:id:sanuwiz:20101010233943g:image
ヴァイスシュヴァルツ
点数:92
手札から舞台に置かれた時、1点回復とクライマックスシナジーで回収と
自分の《探偵》のキャラすべてに、パワーを+2000する効果です
回復持ちであるのもなかなかですし、シナジーを使うのに1コスト掛かるものの、
回収に加え自分のキャラ全体にパワー2000パンプというのは強力です。
それでいて、この前の絆の対応キャラでもあり、
シナジーの対応クライマックスもトリガーが扉とかなり採用しやすいのもいいですね。

ちょっと話はそれますが、聞くところによるとミルキィホームズTDには、
他にもクライマックスシナジーでの回収のレベル1キャラや、
山札から《探偵》のキャラを2枚サーチのイベントがあるそうです。
上述したレベル3キャラと合わせて考えると、このTDは相当強力かと思います。
ただ、これだけ手札アドを取るのが豊富となると、ストックや手札の状況に注意しつつ
使い分けていくようになるかと思います。
そうでないと、うっかり乱用してストックが枯渇したりしかねないですし、

ヴィクトリースパークについては今日の公開であるデモ製品が
レベル3バニラであったので今回も考察は割愛させていただきます。ご了承ください。