徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

ABクド大会

大会に参加してきました
デッキは黄青でTDをちょっといじった程度のものでした。
1回戦目
途中まではプールサイドのシナジーや助太刀を駆使してうまく戦ったものの
相手のほうが一枚上手だったのでしょう、接戦で詰められやられました
2回戦目
とにかくキャンセルしませんでした。というのも、
ドローでクライマックス引く、クロックでクライマックス置いて2ドローに
クライマックスが含まれる……悲惨でした。
結局ものすごい勢いで打点をたたきこまれやられました
3回戦目
中盤までは互いに接戦でした。
終盤レベル3氷室が狩られてピンチだったものの、
お買いものクドのサイドアタックをうまく通し続け、何とか勝ちました。
4回戦目
相手に黄色がないからバウンスはないだろうと読み、
チェンジで御隠居を出して場を安定させるも、
椎名のクライマックスシナジーの4000パンプで御隠居が狩られ、
その次の返しには星屑氷室も狩られ、
しかもお買いものクドのサイドアタックも、相手がかなりの圧縮をかけていたため通らず、
結局一方的に場アド取られ敗れました。
RR椎名をなめてかかって痛い目にあいましたね

まあ、こんな感じです。