徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

一度何かをしたからといって、今後そうし続けるとは限らない

状況や主義思想の変化等によって行動なんて変わってくると思いますよ。
それでも、たった1度の行動だけでその人をイメージづけてしまう人がいたりするんですよね。
悲しい世の中です。
さて、考察に入っていきましょう。

f:id:sanuwiz:20101020011138g:imagef:id:sanuwiz:20101020011136g:image

ヴァイスシュヴァルツ
点数:83
あなたのキャラすべてが《探偵》ならこのカードのパワーを1000パンプです。
パンプ条件を満たすのはTDにおいてはかなり容易ですので、
実質的にパワーは9000と見てもいいかもしれません。
ただ、2/2/9000バニラと比べて打点が低いのでそこは注意が必要ですね。
コストを抑えたいのであればこちらをメインにするのがいいでしょう。

ヴィクトリースパーク
点数:79
リタイヤにある『みつどもえ』カードの枚数を参照とする除去のスパーク能力です
大抵の除去のカードに比べると防御力が異様に低く攻撃力がレベル2バニラと同等です。
返しにやられやすいということを覚悟の上で使うにしても、
除去後、相手の場が整った場合、このカードは1回のアタックでリタイアに送られるので、
そうなった後にパートナーアタックなんてされたら結構痛いですよね。
エネルギーの少ない序盤ならまだそういう使い方はできるかもしれませんが、
そうでないときはなるべくベンチに下げるか、圧殺した方がいいでしょう。