徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

軽く不調でした

今朝はちょっと接続がうまくいかなくて編集がうまくいきませんでした

f:id:sanuwiz:20101021081731g:imagef:id:sanuwiz:20101021081729g:image
ヴァイスシュヴァルツ
点数:72
相手のレベル1以下のキャラを1枚選び手札に戻すイベントです
前列後列無視のバウンスはいいですが、レベル1以下が対象であることを考えると
実質的には紫炎と緑炎の劣化じゃないんですかね。
紫炎と緑炎なら自ターン中はCIP能力持ちを戻しつつ相手をバウンスするということもできますし、
相手ターンなら自分キャラを守りつつ相手のキャラをバウンスできますしね。

ヴィクトリースパーク
点数:86
相手のリタイヤが、自分のリタイヤ置場の「みつどもえ」 のカードより少ないなら
1点回復のスパーク能力です
レベル1キャラで回復のスパーク持ちはいいですね。
ただ、中盤以降の戦闘には心もとないですかね。
「丸井 みつば/長女」のサポートでパートナーアタックもできなくもないですが、
いかんせん「丸井 みつば/長女」の性能がどちらかというとベンチに置くには重いし、
攻守も割と高めと考えると、リング向けのカードかと思われるので、
パートナーアタックを狙うのも厳しいと思われます。
ですので、中盤以降はスパークが発動したら他のキャラと置き換えてやるといいかと思います。