徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

1105

さあさあ惰性的に毎週恒例となった昨日の感想ですが、
正直な話、先週の方が良かったかな、という感じですかね。
いや、今週も今週でシュールでいいと思うんですけどね
f:id:sanuwiz:20101108232746g:imagef:id:sanuwiz:20101108232744g:image
f:id:sanuwiz:20101108232741g:image
ヴァイスシュヴァルツ
1枚目:81 2枚目:83
1枚目はレベルをパンプするタイプの応援とチェンジ持ちのキャラです
レベル応援は相討ちキャラのメタになったり、サイドアタックの打点減少等
地味にいい働きをするので、なかなかですね。
チェンジ先が次に紹介する2枚目のカードで、1/0/6500とかなりのスペックを持ってはいますが、
ドローフェイズ毎に他のレベル1以下のキャラを控え室に送らなければならない
デメリット持ちですね。
「他の」とあるので、デメリットによって自壊しないのはいいですね。
前述のレベルパンプをレベル1キャラに対して行えば効果の対象にならないので、
それを組み合わせるのもいいでしょうね。
まあ、そうなるとチェンジ用と後列配置用と使い分けなければなりませんが。

なお、このカードにエラッタがかかったためここに記載しておきます。

▼修正内容
カード名称:“紅赤主”秋葉

カード名称:“紅赤朱”秋葉

▼修正理由
カード名称の誤表記のため、修正いたしました。

▼カード交換に関して
このエラッタカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、
交換対応を実施させていただきます。

■交換開始日:11/20よりブシロードTCGステーション、11/22より郵送にて交換受付を開始致します。

公式サイトにも掲載されているのでそちらの方も参照していただければと思います。

ヴィクトリースパーク
点数:71
レベル3バニラです。
アタッカーとして申し分ないスペックなので前線で戦わせるには十分でしょう。