徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

1116

f:id:sanuwiz:20101117214321g:imagef:id:sanuwiz:20101117214317g:image
ヴァイスシュヴァルツ
点数:84
自分レベル置場のカードのレベルの合計が2以上ならこのカードのパワーを+1000です。
アトラス院所属 シオンと同様の能力を持っていますが、
このカードはアンコール、トリガーを持っていない分パワーが最大で7500となります。
割とシンプルではありますがその分使いやすくていいですね。

ヴィクトリースパーク
点数:78
パワーがレベル2バニラと比べて1000高い代わりに、名前に“佐藤”を含まない男性に
アタックされた時、そのアタックはパートナーアタックになる効果、
すなわち、名前に“佐藤”を含まない男性にアタックされたら1発でリタイア送りです。
タイトル環境内であれば“佐藤”を含むキャラもいますので、まあ妥当なデメリットとは言えますが
それ以外で考えると、割合的に女性キャラが主にアタッカーととなる事が多いこのゲームにおいても、
やはりタイトルによっては男性キャラでアタッカーというのがいることはいますので、
みつどもえ環境以外ではちょっと危険なデメリットなのかもしれません。
まあ、レベル2でパワー4000というのもなかなかですので、
アタッカーとしてはそれなりに優秀ですね。