徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

間違い電話

今日変な間違い電話がかかってきました。
普通に電話番号を間違えたというタイプでなく、
僕の今使っている電話番号が、昔誰かが使っていたのと同じ番号で、
そのためにその昔その番号を使っていた人の旧友らしき人がかけてきて、
僕の携帯電話につながった、ていう話なんですけどね。
ていうか、こんなおかしなことってどうなんですかね?
電話会社が昔使っていた番号を使いまわしていてこうなるって、
昔使っていた人の伝達ミスじゃないんですかね?
まあ、奇妙な体験はこれくらいにしておいて、考察行きます。
f:id:sanuwiz:20101123003259g:image
f:id:sanuwiz:20101123003255g:imagef:id:sanuwiz:20101123003250g:image

ヴァイスシュヴァルツ
点数:89
レベル置場のカードのレベルが4以上なら、このカードのパワーを+1500し、
このカードは相手の効果に選ばれない能力を得る経験と、
手札から舞台に置かれた時か チェンジ で舞台に置かれた時、
2枚までドローし、自分の手札を1枚選び控え室に置く効果です

経験が起動してパワー11000になるだけでなく、バウンス、除去といった効果を受けなくなるのは
なかなかいいですね。
登場時2ドロー&1ディスカードというのもなかなか強力なのですが、
欲をいえば、そこは登場時1点回復にしてほしかったですね。

ヴィクトリースパーク
1枚目:79 2枚目:74
1枚目はデッキトップから1枚落として、《姉》かレベル3の《ギャグ》なら
相手のベンチを1体レストするエントリースパークです。
ベンチレスト効果は相手のアタック回数を減らすことができるので、効果自体は
そこそこいいかと思います。
特徴の制限こそ増えましたがその代わり 《ギャグ》においてはレベル3という
縛りがあるのはやや厳しいですね。

2枚目は、ベンチにギャグがいるなら、相手のベンチのレストしているカードを
1枚除去するエントリースパークです。
除去と言えば除去なのですがやや変則的ですね。
リングからベンチに移動するときにこのカードがデッキから出てきたときでしたら、
普通に除去として使えるのですが、バトルでリングのキャラがリタイアにおかれ、
デッキからこのカードが出てきたら、アタックを終えたカードしか
除去できないので、相手のアタックを妨害できないのはやや痛いですね。