徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

大会

ヴァイスのメルブラタイトル、オープン、ヴィクトリースパークのみつどもえタイトルに出ました
メルブラ1回目
事故→回り→事故→回り
の繰り返しで4勝2敗でした
メルブラ2回目
全2戦で全勝3人と言う状況で、
初戦勝って2戦目もいい感じでしたが、最後打点ゴリ押しされて惜敗でした。
序盤、リーズの1/1の2000パンプ効果を使うために絆のシオンを前に出さざるを得ず、
結構苦しかったのですが、相手がレベル0で普通にレベル0キャラでフロントしてきたので、
タタリで4500アップして迎撃するという豪快なことをしたのですが、
それも報われませんでしたね
3回目
1回目勝って、またしても勝てば権利書の場面で、
最後、場面はまあまあだったものの、リフレッシュ挟んで通れば負けという場面で、
何とかキャンセルしてくれ、その後も何とか耐えきり、勝ちました
結果何とか権利書ゲットでした。
オープン
1戦のみでしたが経験カナンで戦いました
序盤のうちに応援並べてチェンジに持っていったはいいものの、
相手にバレルレプリカのシナジーを使われチェンジしたものを狩られてしまい、
そこからじり貧になって苦しい展開でしたね。
何とかレベル3を展開したものの、追いつかず敗戦でした。

ヴィクトリースパーク
タイトルカップは1回だけ出ました
全2戦
1回戦目はパンプや、パートナーアタックをうまく使っていき
どうにか勝利でした
2回目は勝てば権利確定でしたが、相手がうまいタイミングで回復が来て
なかなかうまく攻めきれず、最後のほうに詰め切られ敗戦でした。
全勝者2名で残り一人分の権利書をかけてじゃんけんでしたが、
そのじゃんけんも負けでした。

まあ、全体通してメルブラで権利書取れただけよしとします。