徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

1129

f:id:sanuwiz:20101130001803g:imagef:id:sanuwiz:20101130001801g:image

ヴァイスシュヴァルツ
点数:71
他の自分の《パイロット》のキャラすべてに、パワーを+500と、
レストして自分の「シンジ」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000です。
≪パイロット》パンプ自体はまあ、作品内ではそれなりに使い道はありそうですし、
レスト1000パンプ自体なかなかなのですが、その対象が著しく限られているのが問題ですね。
せめてそこは《パイロット》にしてほしかったですね。

似たような効果の威嚇する鈴と比べても、
(応援と特徴指定パンプの違い、レスト1000パンプの対象の違いはありますが)
登場時1コスト掛かる分パワーが上がっていますね。
1コスト余計に払ってパワーダウンのイベントや効果で焼かれにくくなった、
とみるか、わざわざ1コスト払ってまでそういったものの耐性をつけるほどのものでもない、
と考えるか、それはその人次第ですね。(まあ、大抵は後者であると予想されますが)

ヴィクトリースパーク
点数:82±α(「アスベル・ラント」 の性能次第)
リタイヤ置場か控え室の 「アスベル・ラント」 を1枚まで選び、
自分のベンチのカードを同じ枚数選び、それらのカードを入れ替える効果です。

アスベル・ラント」 の性能にもよりますが、除去を受けたカード、
リタイアに飛んだカードを引っ張ってこれるのはなかなかですね。
パワーもそれなりに高いのもなかなかです。