徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

模試が帰ってきましたとさ

英語、数学は軽く偏差値65を超えたものの、他は65前後でしたね。
これからの時期は受験にとって大切ですので、がんばりたいですね。
f:id:sanuwiz:20101201215850g:imagef:id:sanuwiz:20101201215848g:image

ヴァイスシュヴァルツ
点数:85
手札から舞台に置かれた時自分の《パイロット》のキャラを1枚選び、パワーを+1500です。
パンプ値が1500と言うのもなかなかですし、「他の」と書いてないので
他のキャラのパンプだけでなく、自身にも使えるのはいいですね
特徴の制限こそありますがネオスタンではさほど問題ないかと思われますし、
こういうキャラは回収が比較的容易なイベントと翻訳して考えても優秀ですね
レベル0ですので緑をメインにおかないデッキでもタッチでこれを入れても悪くはないでしょう。

ヴィクトリースパーク
点数:82
ベンチで発動する永続効果で、自分ののリングの
『シャイニング・ハーツ』 のカードを+500/+0する効果です。
効果自体リングのキャラをパンプとなかなか強く、レベル1なので
スターターとして積極的に使いたいところですが、
このカード自体の防御力はやや低めですので、後攻だった場合相手の初手で狩られる
可能性があるのが厳しいですね。
狩られるのが怖かったら手札から出す方がいいのかもしれません。
どうせベンチ向けのキャラなのだから、攻撃力を多少下げてでも防御力を上げてほしかったですね。