徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

1229

f:id:sanuwiz:20101230015221g:image

ヴァイスシュヴァルツ
1枚目:75 2枚目:74
何だか今日の画像は切り替わる仕様のため一緒に紹介します
2枚目は画像の切り替わりの一番最後です。
1枚目はパワーを思い出置き場にあるこのカードの枚数×1000パンプする
カウンターイベントでデッキに8枚まで入れることのできます。
1回目に打った時は1000パンプですが、その後打つたびにパンプ値が上がっていくのはユニークで、
デッキに8枚まで入れることができるので最大+8000ですが多く積んだところでそう何回も打つ余裕があるかと言われたら微妙ですし、
8枚もイベントを積んだら事故になる可能性が高いので、枚数に注意して、
それに応じてやりくりしていかねばならないかと思われます。
2枚目は、パワー10000、ソウル1のレベル2バニラです。
パワーが高くなった分ソウルが減少しています。
パワーが高いので舞台を制圧しやすくはなりそうですが、打点的に低いのがやや問題でしょうかね
レベル2におけるアタッカーとしては悪くはないかなといった感じです
f:id:sanuwiz:20101229102941g:imagef:id:sanuwiz:20101229102939g:image
ヴィクトリースパーク
1枚目:80 2枚目:86
スパーク時にベンチの《青》か《妖精》と自身を入れ替える効果です。
ベンチの《青》か《妖精》のカードプール次第でしょうが悪くはないでしょう。
遊宝洞さんのtwitterによりますと複数のカードのパートナーに指定されているらしいので
ベンチにおいてからのパートナーアタックも狙いやすい感じなのもいいですね。

2枚目は“ロシェ”をパートナーとするカードにサポートされた時、エネルギーが4枚以上
ならそのアタックをパートナーアタックにする技です。
こちらも、遊宝洞さんのtwitterによりますと複数のカードのパートナーに指定されているらしいので、
ベンチにおいてもパートナーアタックに持ちこめるし、自身がリングにいても効果で
パートナーアタックができるのでなかなか優秀かと思います。