徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

WCF2011東京

気分のリフレッシュとしてWCF2011に参加して来ました
ネオスタンダード
使用デッキ .hack
1回戦 ToLoveる
団長フリューゲル、カイトをベンチにそろえ、パートナーアタックを絡めて
毎ターン2枚をリタイアに送りつつ、ちょうどいい場面で除去が入り場面アドを取り勝利。
2回戦目 イースvs.空の軌跡
序盤パートナーアタックを決めつつ態勢を整えようとするもカイトがベンチにおけず、
相手方の場が完成してからカイトがリングインしそのままリタイアに送られるという事態が
2,3回ほどあり、あっという間に劣勢に。
その後除去や回復を期待するも不発に終わり、そのまま押され続け敗北でした。
ガンスリンガーに参加するためここでドロップ。

ガンスリンガー
1回目はじゃんけんに負けて参加できず。
2回目は何とかじゃんけん勝って対戦に参加できました
対戦相手はTheマッシュさん。
使用したデッキはTheマッシュさんがブレイクブレイドで、僕は.hackでした。
ブレイクブレイドのカードは公式サイトで公開されたカードしか
カード内容が分からなく、タイトルとしてもなかなか強いタイトルだという噂を聞いてたので、
多少不安でしたが、効果処理等で困ることはなかったので良かったです。
こちらはベンチを整えて順調にリタイアに飛ばしいく方向で戦ってきましたが、
中盤からマッシュさんの場も整いパートナーアタック+通常アタック2回で2枚リタイア送りを
2ターン連続でやられ、やや劣勢になりました。
その後、こちらがリタイア9枚でマッシュさんのリタイアが8枚の時、パートナーアタックで1点入れ、
あと1枚リタイアに送れば勝ちの場面でこちらの攻撃が通らず、
その後マッシュさんのターンで、マッシュさんのリングのキャラの攻撃力がやや低く、
3回アタックでやっと届くという状態で、3回アタックを仕掛けられ、
パートナーブロックをできるキャラが自分のハンドになく、回復を期待するも入らず、
そのまま1点入れられてしまい、負けました。
負けはしましたが非常に楽しい試合でした。本当にありがとうございました。

ラジオ公開録音見学
ラジオの公開録音の様子を見学して来ました。
会場内ステージで収録して、そのステージ前に観覧用の椅子が置いてあるという感じでしたが、
その椅子の並べてあるところが、すでに埋まっていたのでその近くで観覧しました。
トークの内容も面白く、ラジオで聞くのとはまた違う、新鮮な感じで楽しめました。

フリーバトル
使用デッキ みつどもえ .hack
どうやらフリーでは通常の大会と異なり複数のデッキを使用していいそうなので、
この2つのデッキを使いました。
みつどもえは初戦勝ってからは全く回らず、途中で.hackに変えて戦いました。
通算10戦4勝ですね。途中のみつどもえの事故がやや足を引っ張ったでしょうか。
まあ、TDを軽くいじった程度なので時間があったら調整しますかね。

という感じですね。
リフレッシュとしては有意義でしたし、明日から心機一転頑張ろうかと思います