徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

再開

今日から再開します。ただ、一身上の都合により点数制はしばらくお休みいたします。
ご了承ください。
f:id:sanuwiz:20110127232735g:image
ヴァイスシュヴァルツ
自分のクロックが3枚以下ならこのカードのパワーを+1000する効果と、手札から登場時1点回復ですね。
登場時1点回復できるのでパワーパンプの効果うまくかみ合っているのはいいですね。
《本》持ちであるので、これを並べれば回復魔術の使用条件を満たすので、
回復魔術をカウンターステップで使用から、このカードの効果で自身1000パンプ、という
トリッキーな動きもできますね。
タイトル環境だけでなくネオスタン環境でも応用可能なのはなかなかです。

f:id:sanuwiz:20110128000415g:imagef:id:sanuwiz:20110128000446g:image
ヴィクトリースパーク
一枚目は、ベンチに置かれたときにリングの《元素》をエネルギーに飛ばせる効果です。
エネルギーを増やしつつリングにおいておきたくないキャラを処理できるのはなかなかですね
事故回避要因としてはまあまあだと思います

2枚目は、エネルギー1枚につき、このカードを防御力+500(+3000まで)する効果ですね
防御をいくら上げても、パートナーアタックで倒されるのがこのゲームのシステムですが、
最大で防御が9500になるのはかなり魅力的で、攻撃力も高めなので、攻守ともに役立ちそうですね。
1枚目に紹介されているこのカードのパートナーの効果ともかみ合っているのもいいですね。