徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

125

f:id:sanuwiz:20110128001643g:image
このカードのバトル中、イベントと『 助太刀 』を手札からプレイできないデメリットを持った
2/2/9500キャラですね。
レベル2のキャラとしてはデメリットがきついような気がします。
どうせならアンコールをつけるか、パワーを10000くらいにしてほしかったですね。
使うとしたらレベル応援等でパワーをパンプするか、
“冥土帰し”でアンコールを付与する等、一工夫が必要かと思われます。

f:id:sanuwiz:20110128001641g:image
自分のベンチ・控え室・リタイヤ全てに《メガネ》のカードがある時全体バウンスできるスパークと、
このカードがベンチに置かれた時、相手ベンチが全て埋まっていれば、
その中のレベル1カードを1枚除去する能力です。
一つ目はの効果は除去耐性などに影響されず相手フィールドを空けて、
相手のアタックを食い止めることができるのはなかなかですが、
相手の手札を増やしてしまうことで、次ターン以降手札に戻したカードをパートナーブロックや
キャンセル等に使われてしまう恐れがありますし、発動の条件も厳し目なのが痛いですね
2つ目の効果の除去は、レベル1キャラにはベンチ用の優秀なキャラもいるので、
それらを除去できるのはなかなかですね。
ただ、ベンチが埋まっていなかったり、ベンチにレベル1がいないと全く不発なので、
そこは注意ですね。
総じて癖の強いカードかと思われます。