徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110209105504g:image
1コスト使用の絆とリバース時1コスト使用で思い出に飛ぶ効果です。
猛勉強クドみたいな感じですね。
絆の対応先の効果次第ですが、自身の思い出に飛ぶ効果と合わせて考えると
「インデックスの保護者 当麻」が記憶持ちであればなかなかですね。
そうでなくとも、その他のキャラの記憶発動には重要なキャラではありますが。

f:id:sanuwiz:20110209114509g:imagef:id:sanuwiz:20110209114508g:image
1枚目は、自分の山札のカードがリングに出たとき1枚手札を切って攻撃力・防御力を1000パンプです。
パンプを受けるリングのカード及び手札から捨てるカードともに
技属性や作品などの縛りが一切ないのもポイントですね。
攻守ともに発動したターンのみのパンプであるため、自ターンに発動した場合防御力パンプが、
相手ターンに発動した場合攻撃力パンプが無駄になってしまうことがありえますが、
それでも、自ターン、相手ターン状況に応じて使い分けられるのはなかなかですね。
手札を切る効果ですので、下手に使いすぎて手札が枯渇しないように注意したいですね。

2つ目は自分の手札が1枚以下なら、 自リングの作品名に"シャイニング"を含むカードの
攻撃力・防御力を500パンプですね。
手札を1枚以下にしないとパンプできないというのもきついですし、そもそも
手札が1枚という状況自体ちょっと危険なのではないかとも思います。
1つ目の公開カードの効果と合わせてさらなるパンプということもできなくもないですが、
無理してそこまでする必要もないかと思います。
もしそうするとしたら、どうしても押し切りたいというくらいでしょうかね。