徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

遊戯の大会(チーム)でした。
チームメンバーが集まらず、急きょ寄せ集めたチームでしたが。
使用デッキ BF
1戦目 光デュアル
後攻で、モンスター引きすぎて、月書や幽閉、ミラフォ等が引けずなかなか苦しい展開。
その後ゴトバ等を駆使するも、攻めあぐねる状況。
その後も攻撃を受けながらも次の手を考えるも、
相手が特殊召喚をしてきたって頃には弾圧、警告のコストが払えないという状況でした
今思えば、引きが弱かったけどもう少し工夫できたかな、って感じですね。
チームは1-2で敗戦。
あっという間に終わってしまいました。

ただ、同じチーム内の友人に貸したデブリダンディが勝てたのはいい点でしょうかね。
多少調整した面もあるかもしれませんが、彼のプレイングのよさもあっての事だと思います。

こういう大会ではうまく回らないのに、その後のフリーではガン回りっていう……
まあ、もう少し安定するようにしていきたいですね。