徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

アメドリ大会

アメドリの大会に参加して来ました。

1回戦vs剣闘
まさかの初戦身内でした。
1戦目伏せたゴトバをエンドサイクで割られてからテンポとられ、反撃の糸口を探るも負け。
2戦目いきなり初手に伏せたスタロを打ち抜かれる。
サイクやゴトバで相手の次元幽閉を割りまくるもアタッカー引けずジリ貧負け。

2回戦VS旋風ミラー
1戦目 初手カルート2枚握りブラストを立てた状態でエンド、その後カルートでやり過ごす
ブラストがやられたあと、ブリザードからシンクロ狙うも弾圧撃たれ
そこからテンポとられ負け。
2戦目 2ターン目にヴァーユ、ゴトバセットエンドから返しの相手ターンエンド時ゴトバ撃ったら、
スタロを撃たれそこからまたテンポとられ敗戦
もっと罠を駆使できたらワンチャンあったかもしれないけど、それを引けなかったのが辛いですね。
そして、相手の弾圧が強かったです。
3回戦不戦勝
4回戦VSデブリダンディ
1戦目 ダストシュートでデブリ戻したりして中盤まではいい感じでいけましたが、
相手の大寒波からシンクロ大展開でワンキルされました。
2戦目 普通にアドを取って勝ち。
3戦目 1戦目と同様な展開で、最後相手ハリケーンからシンクロの展開で
一気にビートされました。
その後反撃策を考えるも不発に終わり敗戦。
防ぎたい場面で大寒波、ハリケーンが来たのは辛かったですね。

5回戦目VSライトロード
1戦目 相手の召喚、攻撃をかわしつつゲイルでビートし勝利。
2戦目 1戦目と同様な感じで勝利。

結果5戦2勝でした。
優勝ネスさんで2位が1戦目に僕と当たった方と、
身内が1位2位独占というのもなかなか凄かったですね。
私自身としては、多少デッキの回りがあまり良くなかったかなという面もありましたが、
大きなプレミスもなく(ひょっとしたら細かいところではあったかもしれませんが)戦えたのは
いい経験だったと思いますが
今日が私の中での現環境最後の試合と考えるともう少し結果残したかったかな、と思いますね。

次環境の事はまたまとまり次第やっていこうかと思います。