徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

222

f:id:sanuwiz:20110226040421g:image
このカードの「 助太刀 」を使った時、思い出置場にカード名に
「春上」か「佐天」を含むキャラがあるならバトル中のキャラを選び
パワーを1000パンプする「記憶」をもった1/0/1000助太刀ですね。
条件が満たされていれば1/0/2000助太刀になります。
今後の、名前に「佐天」か「春上」を含む思い出に飛ぶキャラ次第ですが、それらが
思い出に1枚でもあれば発動するので、条件としてはまあまあ緩いほうだと思われます。

f:id:sanuwiz:20110226040419g:image
相手リングのパートナーがベンチにいれば、自ターンの終わりまで
次のアタックがパートナーアタックとなるスパーク能力です。
条件が厳しい分、自ターンの終わりまで保持されるので相手ターンに出ても
無駄にならず、防御も7500と高めですので、発動してしまえば
よほどのことがない限りは使うことができるでしょう。
パートナーは昨日のハセヲなので、この効果のパートナーアタックと
普通のパートナーアタックを連続して叩き込めれば強力ですね。