徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

224

f:id:sanuwiz:20110226043814g:image
シオン・エルトナム・アトラシア」と同様の能力で、自分のキャラが1枚以下なら、
このカードのパワーを+1000し、手札アンコールを得る効果です。
効果が発動すれば、0/0/3500のアンコール持ちと、レベル0帯のアタッカーとしては
なかなか優秀なスペックになります。
効果をうまく使うのであれば、自分の場を調節していくといいかと思われます。
f:id:sanuwiz:20110226043812g:image
自ベンチのスパークの技を持つカードが3枚以上なら、相手のベンチのカードをすべて選び、
レストする。
効果自体はまあまあ強力ですが、自ベンチのスパークの技を持つカードが3枚以上の状況は
めったにないので、発動の条件にしてはやや厳しいですね。
この効果のためにベンチをスパークだらけにするのも微妙な気がします。
レベル3にしては攻撃力が高めですが、防御がかなり低いので、スパークしたはいいが、
効果を発動できず倒されるということもありうるのが、恐ろしいですね。
自身に対応するパートナーがないので、このカードをパートナーとするカードが
多くない限り、入れる必要はないかと思われます。