徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

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公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
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ご了承ください。

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登場時自分のスタンドしている《和服》のキャラを1枚選び、レストするデメリット効果と、
バトル相手をリバースさせたとき2コストで回収です。
1つ目のデメリット効果を考えると後列キャラ等、レストしてもよいキャラがいるときに出したいですね。
2つ目の回収効果は特徴が《武器》のみでありかつ少々コストが重い感じもしますが、
バトル相手のレベル問わずリバースさせた時回収ができるのはなかなかですね。
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1枚目は、ベンチにいるときに《黄昏》を追加された時控え室に送られなくなる効果と、
パートナーに“カイト”があるカードにサポートされた時、リタイヤが7枚以上なら
そのアタックがパートナーアタックになるという効果です。
1つ目の控え室に送られなくなる効果は強力ではありますが、控え室送り以外にも
除去手段はあるので、油断はできませんね。
2つ目の効果は、“カイト”のカードプール次第ですが、終盤時に力を発揮しそうですね。
リングとベンチで働く効果を持っているため、どちらでも活躍できそうに思えますが、
素のパワーが2000しかなく、必ずしもリング向けとも言い難いですし、
このカードをパートナーとするキャラが多ければベンチ向けではありますが、
それがどのくらいいるかわからないので何とも言い難いですね。
現時点では器用貧乏な感が否めないですね。
2枚目は、ベンチにいるとき《電脳》をサポートしたときリングキャラの攻撃力を1000パンプと、
リタイア、フィールドの全てのキャラに《黄昏》を付与する効果です。
1つ目のパンプ効果はベンチキャラとしてはなかなかだと思います。
2つ目の効果は1枚目の《黄昏》を追加された時控え室に送られなくなる効果を考えると、
まあまあかと思われます。
どちらも悪くはないのですが、ベンチキャラとして考えたとき、レベル3というのが少々重い気がします。