徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

BCF予選

ヴァイスのBCF予選、シャナタイトル、ショップ大会、ヴィクトリースパークショップ大会に参加して来ました。
BCF予選(使用デッキ:ミルキィホームズ
BCF予選は2回あったのですが、参加人数が多かったので、全勝3人が権利書獲得という形でした。
1回目、2回目ともデッキが本来の調子でなかったのか、あまりいい結果は出ませんでした。

1回目2回目ともなのはにあたりましたし、他にもなのは使っている人がいたので
今回はなのはユーザーの参加が多かったみたいですね
それと、ファントムを使っている人ともあたりました。
クロウディア・マッキェネンのクライマックスシナジーで1/2/7500のリズィをノーコストで
出してくるからL1帯でもパワーはある程度どうにかなるし、L3のドライのCXシナジーも
うまいことはまると一気に持っていかれるので油断ならなかったですね。

シャナタイトル
1戦目は調子は悪くなかったもののあと一歩で負け。
2戦目はまずまずいい調子で勝ち。3戦目は事故からのリカバリー追いつかず負けで1勝2敗でした。

ショップ大会(使用デッキ:経験カナン)
1回目は手札にほがらか家政婦さん 琥珀があるのに、姉妹の絆が引けなくて、シナジーが使えず
やや苦しい展開。あともう少し届かず敗戦
2回目はやや事故りぎみではあったけれども盤面持たせてL3カナンの効果を使って徐々に追い詰め
最後は押し切って勝ち。
2戦1勝でした。

ヴィクトリースパーク (使用デッキ:TDベース.hack
1戦目 パートナーがなかなかやってこないので押し切ることもできない上に、
除去をうまいタイミングでやられたため、かなり苦戦。
こちらも除去で相手のベンチの重要カードを消すも甲斐なし。
2戦目 無難にパートナーアタック&通常アタックで押し切り勝ち
3戦目 サンマガデッキ相手に初見殺しされました。
とにかく除去が多くどんどんベンチキャラが消えていきましたね。
4戦目 回復がやたらめくれるけれど、その分相手の攻撃が激しかったため
かなり厳しい戦いでした。1点差くらいまでいったこともあったけど、結局追いつけず負け。

まあ、こんな感じですね。
とりあえず、BCFにおいてはちょっと構築に穴があったぽいので、調整してみます。
戦略発表会の事についてはまた後ほどに。