読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

戦略発表会

少し遅くなりましたが、戦略発表会のことについて

ヴァイスシュヴァルツ
・販売開始から38ヶ月で、出荷額が100億円を突破。
・エクストラブースター「AngelBeats!」発売決定。コミックマーケット80にて先行販売。
・2011年に発売予定の「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」公式サイトオープン。

「Chaos TCG
・「OS:オーガスト2.00」今秋発売決定。
収録作品は「穢翼のユースティア」「夜明け前より瑠璃色な」「FORTUNE ARTERIAL」の三作品。
フレッシュスタートカップ第2弾PR発表。
収録作品は「バカとテストと召喚獣」「一騎当千」「ニトロプラス」「アクアプラス
そらのおとしものf」「Navel」「クイーンズブレイド」の7作品。

「カードファイト!! ヴァンガード」
・7月よりBSジャパンにて毎週土曜の午前11時からTVアニメの再放送を開始。
・5月18日よりアニメのDVDレンタルスタート。
・9月よりTVアニメのセルDVDリリーススタート。
・6/25発売のケロケロエース8月号に「ロイヤルパラディン」と「ノヴァグラップラー」の
ハーフデッキを付録。
・ヴァンガードスリーブ8種発売。

「ヴィクトリースパーク」
・「花咲くいろは」「僕は友達が少ない」の参戦決定(「花咲くいろは」はエクストラブースターとして。)
・リミテッドアイコンの追加。(「ファイヤーアイコン」「ヒールアイコン」)
・7月発売のジャンプコミックスTo LOVEる-とらぶる- ダークネス 2巻」に
ヴィクトリースパーク「もっとTo LOVEる―とらぶるー」のPRカードが、
5月27日発売の劇場版ブレイク ブレイド 第5章「死線ノ涯」のブルーレイ、DVDに
初回特典としてヴィクトリースパーク「ブレイク ブレイド」のPRカードが封入。

こんな感じですかね。
個人的感想としては、ヴァイスシュヴァルツ、「AngelBeats!」のエクストラはサプライズでしたね。
現状でもそれなりに強いのですが、いかんせんカードプールが狭かったので、
今回のエクストラ発売で広がりそうだと考えると、なかなか期待できますね。

ヴィクトリースパークについては新規参戦作品、新ルール等の発表もあって、
まあまあいいかなとは思ったのですが、
ヴァイスシュヴァルツのエクストラやカオスのブースター2.0のように、
既存タイトルの強化が見られなかったのはちょっと残念ですね。
新規ユーザー獲得の狙いも重要ですが、既存タイトルについての方針も
立ててほしかったですね。
新規>既存ばかりではちょっと良くないのではないかと思います。
新ルールリミテッドアイコンについては、新規タイトルについてのみ適用されるのか、
既存タイトルについてもエラッタで適用されるのかよくわかりませんが、
いまのところは、今後の動向しだいですね。

個人的感想はこんなところです。
とりあえず、今は今後の動向に期待するとします。