読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110522165814g:imagef:id:sanuwiz:20110522165812g:image
1枚目は相手の効果に選ばれない効果を持ったレベル応援です。
レベル応援でありながら、相手の効果への耐性を持っているのはなかなかですね。

2枚目は1/1/7000のバニラです。
「疑り深い戦場ヶ原ひたぎ」の効果と合わせたりしてパワーを上げていけば
L1ではそれなりに活躍すると思います。

f:id:sanuwiz:20110522165811g:imagef:id:sanuwiz:20110522165809g:image
1枚目はサポート時にリングの「To Loveる」キャラの攻撃力+1000する効果です。
リングのキャラのパワーや相手リングのキャラの防御力によっては、このサポートの
通常アタックで相手を倒せたりすることもありうるので、なかなかいいと思います。
ベンチにおいておけばなかなか活躍するカードですが、
ベンチに下げれないときにデッキからリングに行ってしまうと、ちょっと辛いですね。

2枚目はベンチの女キャラを1枚控え室に送る事で、
山札の1番上のキャラを空いているベンチか山札の1番下に送る起動効果です。
3回サポートの必要性がないときに、とりあえずベンチに空きを作っておくという使い方もできますし、
ベンチに置きたいキャラならそのまま出し、そうでなかったら山札の下へという使い方もできますが、
出さないなら山札の下におかなきゃいけないため、回復や、除去と言ったスパークが来たときに、
それを山札の上に仕込めないというのは厳しいですね。