読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110531225326g:image
自分の《怪異》持ちにパワー+500&キャラ1枚レストでパワー+1000の効果を付与と、
クライマックスシナジーで1コスト使用で疑似チェンジですね。
一つ目の効果は、同作品は《怪異》をもっているキャラが多く、
付与する効果も、このキャラのような後列要員をレストすれば無理なく使えますので、
いのでなかなか使いやすいですね。
2つ目の疑似チェンジは、対応クライマックスとチェンジ先次第でしょうが、
チェンジするくらいならなるべく残しておいた方がいいと思いますね。
チェンジしておいた方が得であるという状況ならば話は変わりますが。
f:id:sanuwiz:20110531225324g:imagef:id:sanuwiz:20110531225323g:image
1つ目は同作品キャラがベンチに2枚あるならスパークもしくはキャンセルをキャンセルですね。
最近出てきた、条件軽めでキャンセル幅が広いキャンセルカードですね。
こういったカードがトライアルで出るのはいいですね。
2つ目はパートナーがなくなった分パワーが高くなったレベル3バニラですね。
パートナーがない分パワーで押していくことになるでしょう。
それと、このカードはVスパ初の「技属性なし」のカードですが、
今後それのシナジーが出るかどうか少し気になりますね。