読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

新アイコン登場

f:id:sanuwiz:20110604012327g:image
他に自キャラがいないのなら、パワー+1500&ハンドアンコールです。
後列なしで4000になれるだけでなく、アンコールを持つのはなかなかですが、
1体でも自キャラを出してしまうとただの2500キャラになってしまうのがちょっと厳しいですね。
それでも、レベル0帯で事故った時には重宝すると思います。
f:id:sanuwiz:20110604012330g:imagef:id:sanuwiz:20110604012333g:image
どちらも新アイコン、ヒールアイコン持ちキャラです。
効果の内容はこれまでの回復と同様なのですが、このヒールアイコン持ちキャラは
デッキに4枚までしか入れられないという制約があるようです。
つまり、ヒールアイコンを持ったキャラは同キャラであれ、別キャラであれ
4枚以上は入れられないということですね。
別キャラも合わせて回復4枚以上ということはほとんどないと思われますが。
問題はヒールアイコンを含めたリミテッドアイコンによる
「特定のキャラクターのみを使用したデッキの構築がしやすくなる」こととどうつながるかと、
既存の回復スパークはどう扱われるかですね。
現にTo Loveるには今日の公開カード以外に回復のスパークキャラがすでにエクストラで出ているわけで、
それがヒールアイコン持ちと扱われると、今回の公開とそのキャラ合わせて4枚までしか
入れられないということになるので、ちょっと気になりますね。