読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

調子が悪いですね。体調だけでなくPCもです。

f:id:sanuwiz:20110604231736g:imagef:id:sanuwiz:20110604231733g:image
登場時1点回復とCXシナジーで自身と同名カードを2体までサーチです。
回復キャラを2体持っていきつつデッキ圧縮できるというのはなかなかですが、
欲を言うならば、コストが多少掛かってもいいから特徴、あるいはネーム指定の
サーチでもよかったような気がします。
そうすれば、同名カードだけでなく助太刀とかも握れたりすると思うのですが。
まあ、終盤に回復キャラを持ってくるというだけでもそこそこ優秀なので
これはこれでいいと思います。
f:id:sanuwiz:20110604231728g:image
ベンチに同作品カードがあるとき相手パワー-3000のスパークです。
次のアタックがパートナーアタックでない限りこの効果で相手の攻撃はほとんど防げます。
攻守もそこそこあるのもいいですね。

追伸
ミルキィホームズのエクストラが出るようですね。
ABエクストラと同様に先行販売があり、なおかつABエクストラと同じ8月20日発売だそうです。