読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110608233231g:image
自ターン中自身のパワー+1000とこのカードとのバトル中相手の「助太刀」を封じる効果です。
自ターン中のパンプも助太刀封じとかみ合っていますし、その他パンプを合わせれば
大抵のキャラは狩れると思います。
あくまでも相手は助太刀ができないだけで、こっちがフロントされたときは助太刀は打てますので、
返しのターンはそれで守っていくといいでしょうね。
ただ、封じるのは「助太刀」であってカウンターイベントは打たれるのでその点は注意ですね。
f:id:sanuwiz:20110608233233g:image
このカードがこのターン中にベンチにおかれたなら、ターンエンド時に
リタイアかベンチにあるカードと同名カードをサーチです。
ベンチに置くことが発動条件ですので、手札から出直接置いてもいいですし、
リングから下げてもいいので、発動条件自体は割と軽めですね。
サーチの対象となるのはリタイアかベンチのカードと同名であって、特徴や作品を指定しない
幅広さもなかなかですね。
ただ、発動のタイミングがターンエンド時ですから、ターンエンドを迎える前に
除去を食らったりすると不発に終わりかねないというリスクもあるので、ご注意を。