読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110608234918g:image
CX1枚につき相手ターン終了時までパワー1500パンプの集中です。
キャロ&フリードリヒの亜種みたいなもんでしょうかね。
あちらが自ターンのみ自身のパワーとソウルが上がるのに対し、
こちらは相手ターンまでパワーが1500上昇します。
集中自体事故回避としてつかえますし、あわよくば高パワーも狙える点はなかなかでしょう。
f:id:sanuwiz:20110608234827g:image
エネルギーが3枚以上ならベンチの同作品女性キャラ1枚を控え室において、
攻守を+1000する効果です。
自ターン中であればそのまま下げることもできますし、相手ターンにやってきても
そのまま返しに下げて、という風につかえるのはいいのですが、
効果を使うとなるとベンチが2体となり、相手の防御次第でしょうが、
パンプして、攻撃3000で押していくにはやや物足りないような気もしますね。
ベンチの腐ったキャラを処理できるという面ではなかなかかのですが、
ベンチに重要キャラばかりという場面ではちょっと使いづらいのも厳しいですね。