読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

PCがまともに動かんです

ロクに作業もできません。そろそろ換え時でしょうかね。

f:id:sanuwiz:20110609001102g:image
他の自分の場に「ひたぎ」と名のつくキャラがいれば自身のパワー1500パンプと、
クライマックスシナジーで1コスト使用で1点ダメージです。
パンプ効果自体は条件満たすのは容易でしょう。
自身のソウルが低い分、クライマックスシナジーのバーンはなかなかですね。
終盤の詰めでも、役立ちそうです。
f:id:sanuwiz:20110609001101g:image
エネルギーフェイズの初めに、デッキトップのチェックと、
手札からベンチに置かれたときにリングとベンチを入れ替える効果です。
デッキトップチェックの効果は、発動がエネルギーフェイズということで、
チェックした中身を考慮してメインフェイズでの動きにつなげやいという面ではいいのですが、
トップが操作できないのはちょっと厳しいですね。
リングとベンチを入れ替える効果は、ベンチが埋まっているときにベンチに置きたいキャラを
リングから移動させてベンチにおくという使い方もできますし、
ベンチにこのカードをパートナーとするカードがいたときに、リングに上げて
パートナーアタックにつなげるという使い方もできるので、なかなか便利かと思います。