徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110622005556g:image
登場時2枚まで引き1枚手札を切る効果とCXシナジーで他の自分キャラにパワー+2500&ソウル+1です。
CXシナジーの効果が自身にも及ばないのはどうなんでしょうね。
クライマックスの内容にもよりますが、ソウルパンプが自身に及ばないのはまだいいにしても、
パワーパンプが自身にも及ばないのはちょっと残念ですね。
このクライマックスシナジーの内容ならば登場時1点回復でもよかった気がします。
それでも、他のキャラをパンプすることで終盤の追い込みに使えるのはいいですね。
f:id:sanuwiz:20110622005554g:image
リタイアに「神のみぞ知るセカイ」のカードがあれば、
そのターン中相手リングのパートナーアタックを無効化できるスパーク効果です。
発動の条件も割と軽く、相手のパートナーアタック無効と、相手がパートナーアタックを
連続して決めようとしたときに、これで封じれるのは強力ですね。
それでいて攻守もなかなかの数値ですので、自ターン中や相手のアタックが全て終わった状態で出ても
無理なくアタッカーとして使えるのもなかなかです。