徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110625100630g:image
自分の舞台上のキャラと同じキャラをサーチするクライマックスシナジーと手札アンコールです。
ノーコストとはいえ、サーチ対象がかなり限られるのはちょっと気になりますね。
自身を持ってきてアンコールのコストにするとか、L3回復持ちキャラが舞台にいるときに
それを持ってくるとか、そういった感じの使い方しか思いつきませんね。
悪くはないけどなんとなく微妙な感じですね。
f:id:sanuwiz:20110625100637g:image
リングに「神のみぞ知るセカイ」がいれば起動能力キャンセルです。
起動効果キャンセルですので、スパークのような自動効果は封じられませんが、
ベンチのカードを控え室に送ることをコストにして発動する起動効果には刺さりそうですし、
相手のキャンセルに対するキャンセルにも使えますね。
発動の機会は限られますがキャンセル自体悪くはないと思います。